欠席、遅刻、早退

児童生徒が欠席、遅刻、早退、中抜けをすることが事前に分かっている場合は、生徒・保護者用ページの欠席・遅刻・早退などの連絡のタブに掲載されているリンクよりフォームをご提出ください。職員室への電話連絡は受け付けません。

退学

退学届けは退学予定月の前月中旬までに必ずご提出ください。クラス担任への連絡もお願いします。提出が遅れた場合、授業料を遡って返金することは致しませんのでご了承ください。

一時帰国体験入学

現地校の春休み、夏休みを利用して日本の学校に通うことができます。次の要領で手続きを行ってください。

  1. 体験入学を希望する学校、または教育委員会に自分で連絡をとり、受け入れてもらえるかどうかを聞いてください。
  2. 受け入れ先の学校が決まったら、「一時帰国体験入学のための申請書」」 に必要事項を記入して学園事務局へ提出してください。

教科書を無くされた方へ(ご案内)

教科書を無くされた場合は、個人で購入していただくことになります。日本書籍ロサンジェルス支店を通じて購入が可能です。クレジットカードでの決済となります。学校(国)からの再配布はできませんのでご了承ください。

下記問い合わせ先に連絡し、お取り寄せください。

<問い合わせ先>

Nippon Shoseki
2720 Monterey St. Suite 404
Torrance, CA 90503

電話: 310-218-1021
ファックス: 310-218-1027